ゴルフボールの怖さ

ゴルフには危険が付き物・・・なんて話はききませんが、ゴルフを始めて間もない頃は自分のボールがどこに飛ぶのか予想ができなかったりします。

そんな時に張り切って打ったティーショットが人の歩いている方向に・・・・・・・

こんな時に同伴者がたまたま見ていて「フォアー!」と大声を上げて、難を逃れられれば良いのですが、たまたま練習スイングなどをしていて見ていてくれなかったりします。
声を出す事も出来ずに打ったゴルフボールが人の頭に・・・考えただけで怖いですね。

かく言う私もゴルフコースに数回出て慣れた頃に自分の打球が人に向かって飛んでいった事があり、この時私は初めてで声を出せませんでした。
運良く同伴のシングルさんが「フォアー!」っと大声を上げてくれたおかげで大事には至りませんでしたが、もし当たっていたらと思うと、ちょっと怖くなった思い出があります。

普段大声を出す事なんてほとんどの人にはないでしょうし、気恥ずかしいといった事もあるとは思いますが、ゴルフ場で危険を知らせるのに大声を出した所で誰もみっともないとは思いませんし、あたりまえの事ですから「危険だ」と思ったら迷わずに「フォアー!」っと大声を出して知らせる事をゴルフの最低限マナーとして知っておきましょう。


関連エントリー

 
Copyright © 2010 はじめてのゴルフコースデビュー【 ゴルフ場の格安予約サイトも紹介 】. All rights reserved