ゴルフの練習にはお金が掛かる?

当然ですがゴルフは練習しなくては上手になりません。
ゴルフ練習場ってどんな所?結構お金も大変なのでは・・・・と思われる方も結構います。

ゴルフ練習場には打席があり、ドライバーやアイアンの練習が出来ます。更に中にはパット練習場やバンカー練習場、ゴルフ用品売り場も完備していてビジターでもゴルフクラブやシューズの貸し出し(有料で1本100円等)をしてくれたりもします。
無料で貸し出しをしてくれる所もあるので手ぶらで練習する事も出来たりします。

ゴルフ練習場では実際にどのくらい掛かるのか?
だいたいの練習場では会員制で割引があり、ビジターだと入場料がかかる場合もあります。(だいたい数百円)
あくまで目安ですが1球あたり5円〜20円、時間制の打ち放題とかの設定をしている所がほとんどで練習量にもよりますが、一回大体1000円〜2000円前後の料金が掛かります。

どうせならしっかり練習したいという方にはゴルフ練習場のゴルフレッスンに参加したり、スポーツクラブに入会して練習するのもいいかもしれません。


関連エントリー

 
Copyright © 2010 はじめてのゴルフコースデビュー【 ゴルフ場の格安予約サイトも紹介 】. All rights reserved