ゴルフ用具を揃えよう

ゴルフをあまり知らない人のゴルフに対するイメージは「ゴルフ用品を揃えるのに数十万」「ゴルフ会員権が必要で何百万もする」「コースを一回周ったら数万円」「お金を持っている人達のスポーツ」といったイメージは今だに結構残っているようです。確かに高級クラブを揃えて伝統あるコースを周ろうと思えば、お金も掛かりますし、概ねイメージは間違ってないかもしれません。しかし今は中古で良質なゴルフ用品がお手頃価格で揃えられますし、ゴルフコースに掛かるお金も安くなってきているのが現実ですからイメージにあるほどはお金は掛からなくなってきてます。

ゴルフを始めるのにすべて新品を揃える必要はありません。むしろゴルフクラブ等は自分に合ったシャフトの長さや硬軟等を中古クラブ等で知ってから新品購入を検討した方がいいくらいです。とりあえずは「クラブ、バッグ、手袋、シューズ」これだけあればゴルフ練習場で練習を始められます。

まず練習する為の最低限必要なゴルフ用品を揃えます。
・ドライバー(アウトレット品で5000円〜)
・アイアンセット(アウトレット品で8000円〜)
・パター(アウトレット品で2000円〜)
・手袋(1000円前後)
・ゴルフシューズ(2000円〜)
・キャディバッグ(6000円〜)

全部でだいたい2万円〜3万円前後で揃います。
ゴルフ用品は後で「こんなクラブが欲しい」となるものなので最初はこれで十分だと思います。
ネットでの購入も良いとは思いますが、やはりアウトレット専門店で相談しながら購入するのをオススメします。


関連エントリー

 
Copyright © 2010 はじめてのゴルフコースデビュー【 ゴルフ場の格安予約サイトも紹介 】. All rights reserved